神戸でオーガニックコスメを取り扱うエステサロンで肌質改善

神戸でオーガニックコスメを取り扱うエステサロンで肌質改善

2019/12/08

神戸のアロマエステサロン りびはだです。

 

マタニティケアや産後ケアをはじめ、リンパマッサージ、フェイシャルコースなどをご提供しております。

 

当サロンでは、肌に付けるものでも、毛細血管に浸透して全身を巡り、さまざまな悪影響を及ぼす「経皮毒」を避けるためにも、天然100%のオーガニックコスメを使用しています。

 

ご自宅でのお手入れだけでなく、フェイシャルコースでも使用しています。

 

肌質改善を目指すのであれば、サロンでのお手入れ、ご自宅でのお手入れを併用されることをおすすめしています。

 

石油由来成分を一切使っていないので、肌質をしっかり変えるには、人によっては時間と根気が必要ですが、健康的な素肌美を手に入れるためには、頑張りましょう。

 

ここでは、お肌の悩み別に肌質改善におすすめのオーガニックコスメをご紹介いたします。

・乾燥肌・敏感肌の肌質改善

肌が乾燥しやすいと、痒くなるなどの肌荒れを起こしやすい敏感肌になるだけでなく、シワやたるみ、シミ、ニキビの原因にもなります。

 

乾燥しているということは、肌のバリア機能がうまく機能していないので、ほこりや花粉などのアレルゲンが侵入しやすいため、痒みや赤みを伴う肌トラブルが起こりやすくなります。

 

乾燥肌におすすめしているには、琉白のシリーズ。

 

沖縄の有機月桃から抽出した月桃水や月桃油を使ったオーガニックコスメで、テクスチャーや保湿力においても、しっとりとた潤いを感じられます。

 

できれば、シリーズで、化粧水、美容オイル、保湿クリームをお使いくださいませ。

 

ただ、乾燥状態にもよりますが、クレンジングだけは、HANAオーガニックのクリームクレンジングがおすすめです。

・ニキビ肌の肌質改善

繰り返しできるニキビ。

 

大人になってできるニキビは、肌が乾燥していて、ターンオーバーが乱れていることでできやすくなります。

 

ニキビのできやすい肌を改善するのは、HANAオーガニックの洗顔料(ピュアリクレイ)、化粧水(フローラルウォーター)、美白美容液(ホワイトジェリー)に、乾燥がひどいなら、美容オイル(スキンケアオイル)をプラスしてお使いください。

 

乾燥していないニキビには、琉白の月桃リセットクレンジングがおすすめです。フルーツ酸配合で、軽いピーリング効果があります。

 

ニキビの原因は、乾燥のほかにもさまざまで、皮膚常在菌バランスの乱れ、汚れが落としきれていないなど、外側からのケアでどうにかなる原因と、便秘やストレス、女性ホルモンバランスの乱れによっても起こりやすくなります。

 

HANAオーガニックでは、クレイ配合の洗顔料で毛穴の汚れを取り除き、皮膚常在菌の善玉菌のエサとなるバイオエコリアが配合されています。

 

また、女性ホルモンバランスを整えるローズをはじめ、花精油を6種類ブレンドしていて、香りを嗅ぐことによって、リラックスしたり、女性ホルモンバランスを整える効果に期待でき、ニキビの改善へ導きます。
 

・シミやくすみを取りたい

シミは、紫外線やニキビなどの炎症などで起こる「色素沈着」が主な原因です。

 

くすみは、乾燥や古い角質がはがれていない、汚れの落とし残しなどが原因です。

 

いずれも、血行不良や内臓のなんらかの疾患、便秘など体の内側から肌に出ている場合もあります。

 

オーガニックコスメでできることは、肌のターンオーバーを正常にして、できてしまった色素沈着を早く追い出してあげること。

一般的な美白成分、ビタミンC誘導体やハイドロキノンなどは、メラニンの生成を抑止したり、発生したメラニンを還元するなどして、シミにアプローチします。

 

しかし、メラニンが生成されるのは、肌細胞へのダメージを防ぐための防衛反応。

 

肌本来の機能を止めてしまうことになります。

 

本来は、肌細胞の生まれ変わり「ターンオーバー」が正常化すれば、シミになることはありません。

 

肌本来の機能を正常化できるのが、オーガニックコスメです。

 

また、植物が持つポリフェノールは、シミやシワの原因でもある「活性酸素」の除去にも役立ちます。

 

くすみに関しては、HANAオーガニックの洗顔料「ピュアリクレイ」であれば、2種類のクレイが古い角質や毛穴の汚れを取り除いてくれますし、琉白のクレンジング「月桃リセットクレンジング」なら、優しいピーリング効果で古い角質を取り除きます。

・お肌の悩みを気軽に相談

まずは、お肌の悩みをご相談くださいませ。

 

何を使っても、肌質改善できずに困っているという方は、オーガニックコスメに秘められた植物のパワーが、なかなか解決できない肌悩みを解消してくれるかもしれません。

 

フェイシャルコースを受けに来ていただいても、もちろんOKですが、オーガニックコスメのご相談だけでもOKです。

 

シンプルなケアで、素肌美を目指せるよう、サポートさせていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。