神戸で本物のオーガニックコスメが買えるエステサロン

お問い合わせはこちら

BLOG

神戸で本物のオーガニックコスメが買えるエステサロン

2019/12/07

神戸のアロマエステサロン りびはだです。

 

マタニティケアや産後ケアをはじめ、リンパマッサージ、フェイシャルコースなどをご提供しております。

 

当サロンでは、肌に付けるものでも、毛細血管に浸透して全身を巡り、さまざまな悪影響を及ぼす「経皮毒」を避けるためにも、天然100%のオーガニックコスメを使用しています。

 

日本では、オーガニックコスメの定義があいまいで、少しでもオーガニック原料が配合されていると、オーガニックコスメとして販売可能です。

 

最近は、いかにも自然素材でできているかのような「ボタニカル」という言葉まで浸透してきました。

 

しかし、実際のところ、防腐剤や人工香料が入っていたり、シリコンやポリマー成分などの石油由来成分が含まれている化粧品が多いというのが現状です。

 

当サロンでは、2ブランドの信頼できる正真正銘のオーガニックコスメだけを取り扱いしています。

・HANAオーガニック

ひとつは、福岡に本社がある「HANAオーガニック」というコスメブランドです。

 

オーガニックコスメの認証はあえて取らず、自社で認証機関と同レベルかそれ以上に厳しい基準を設けています。

 

特長は、ブルガリア産の「ダマスクローズ」を主成分としている点で、そのフローラルウォーターには、ローズの精油がそのまま含まれています。

 

贅沢ですが、優しい香りに、女性ホルモンのバランスを整える花精油6種類がプラスされて、スキンケアタイムを癒しの時間にしてくれます。

 

また、美肌菌と呼ばれて注目されている「皮膚常在菌」のバランスを整えるための成分を使い、トラブル肌の起きにくい健康的な肌へ導きます。
 

・RUHAKU 琉白

もうひとつのブランドは、月桃をはじめ、沖縄の原料を使ったオーガニックコスメです。

 

こちらは、オーガニックコスメ認証機関である「エコサート認証」済みで、オーガニック大国のフランスでも人気です。

 

月桃には、赤ワインの30倍以上ものポリフェノールが含まれていて、抗酸化作用があるとともに、コラーゲン生成のサポートもしてくれる結果が認められています。

 


 

これら2ブランドは、オーナー自らが厳選したオーガニックコスメで、神戸のエステサロンで取り扱っているのは、ここだけです。

 

フェイシャルコースに使用しているのはもちろんですが、購入だけでもお越しいただけます。

自分の肌にはどちらがいいの?という方には、ご相談も承ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。