神戸のエステサロンりびはだはオーガニックコスメで肌が弱い方にも安心!

お問い合わせはこちら

BLOG

神戸のエステサロンりびはだはオーガニックコスメで肌が弱い方にも安心!

2019/11/21

オーガニックコスメを使ったフェイシャルエステが人気の神戸のエステティックサロン りびはだです。

 

日本では、オーガニックコスメの定義があいまいなので、オーガニックの原料がほんの少し配合されているだけでも「オーガニックコスメ」として販売されていることもあります。

 

当サロンで取り扱いしているのは、正真正銘のオーガニックコスメです。

 

2ブランドご用意しており、フェイシャルエステのコースでは、カウンセリングの際にどちらを使用するか選んでいただけます。

 

では、それぞれの特長をご紹介しておきますね。

■RUHAKU~琉白~

沖縄で生育している「月桃」というショウガ科の植物から抽出される「月桃葉水」や「月桃油」を使った、エコサート認証取得のオーガニックコスメです。

 

月桃は、赤ワインの30倍以上のポリフェノールが含まれていて、シミやシワなど老化の原因になる活性酸素を除去してくれます。

 

抗炎症作用もあるので、敏感肌、肌荒れしやすい方にもおすすめです。

 

さらに、コラーゲンを増やす効果があるのも確認されています。

 

月桃のほかにも、海ブドウ(保湿)くちゃ(クレイ)海洋深層水など沖縄の素材がふんだんに使われているのが特長です。

 

石垣島のANAインターコンチネンタルのスパ「アガローザ」でも使われています。

 

琉白は、保湿やエイジングケア効果を意識して開発されているので、オーガニックコスメでありながら、早くしっとりとした潤いを感じられます。

 

化粧水もとろみがあり、乾燥肌や敏感肌の方からは好評です。

■HANAオーガニック

ブルガリア産のダマスクローズから抽出したローズウォーターを贅沢に使ったオーガニックコスメブランドです。

 

一般的に、ローズウォーターというのは、水蒸気蒸留法で抽出した際、上澄みとして浮いているローズの精油を取り除き、残りをローズウォーターとして販売しています。

 

しかし、HANAオーガニックが提携しているブルガリアのエニオボンチェフ社のローズウォーターは、精油を取り除かないで、丸ごと使っているので、精油成分も含まれています。

 

そのため、香りも成分も濃厚なローズウォーターなのです。

 

HANAオーガニックのアイテムは、どれも、このローズウォーターが主成分になっているので、ローズの成分をぜいたくに取り込めます。

 

ローズに含まれる成分には、

  • ローズポリフェノール
  • ローズプラセンタ

のほかにも、まだ解明されていない成分が500種類以上もあると言われています。

 

シミやシワの原因になる活性酸素を除去したり、お肌のターンオーバーを整える効果にも期待できます。

 

また、抗炎症作用もあるので、肌荒れやニキビのケアにもおすすめです。

神戸のエステティックサロン りびはだのフェイシャルエステコース

当サロンのフェイシャルエステコースでは、琉白、HANAオーガニックを使っています。

 

残った美容オイルをお持ち帰りできるコースやその日の肌状態に合わせてブレンドしたオイルを使用するコースなどもございます。

 

肌につけるものに気を使う妊娠中の方にも好評です。

 

  • 経皮毒が気になる
  • 肌荒れしやすい
  • 肌質を改善したい

 

という方は、ぜひ一度、フェイシャルエステを体験してみてくださいね。コース詳細は下記ボタンより確認できます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。